マーリンズFA移籍の田澤純一をファンが歓迎!「イチローと頑張って!」

球団公式インスタがヒル強化担当責任者の言葉付きで契約報告

 先日16日(日本時間17日)にマーリンズとFA契約を結んだ田澤純一投手。2009年以来8年を過ごしたレッドソックスを離れ、マイアミで心機一転9年目のシーズンを迎えることになった。メジャー2球団目のマーリンズでは、球界の大先輩イチロー、そして元中日の左腕チェンらと共闘することになるが、地元ファンは右腕の加入を大喜びで迎えている。

 マーリンズの球団公式インスタグラムでは、契約を結んだ16日に田澤の入団を報告すると、21日(同22日)には再び田澤の登板中の写真を「すでに層の厚いブルペンをジュンイチ・タザワがさらに強化」というキャプション付きで投稿した。同時に、マイケル・ヒル強化担当責任者の言葉を掲載。「我がチームのブルペン陣の顔ぶれには、非常に満足している。できる限り多くの人数、才能、タイプを確保し、試合を早く追わせるためにも、ドニー(マッティングリー監督)に可能な限り多くのオプションを与えたかった」という補強ポイントについての説明を紹介している。

 この2つの投稿に対して、マイアミ・ファンがいち早く反応。2013年にはレッドソックスのワールドシリーズ制覇に大きく貢献した30歳右腕の加入を歓迎した。

「いい補強をしている。東地区を制することを期待しているよ」
「おめでとう!」
「いい選択!」
「ようこそ」
「ここまでのチーム状況は良いと思う。しっかりしたブルペンと野手にも良い選手がそろっている。来季いい戦いができたとしても、驚きではないね」
「グッドニュース!」
「イチローと頑張って!」

 同じくレッドソックスからFA移籍したジグラーと共にセットアッパー役を任されることが予想される田澤。新球団移籍で不慣れなことも多いだろうが、ファンの温かい歓迎が最高のパフォーマンスを披露する後押しとなりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY