ダルビッシュ家に一足早いサンタ登場? 日ハムから届いた箱の中には…

日本シリーズ中に球場で流れたビデオレターの御礼とは…

 今週末は待ちに待ったクリスマス。子供たちはクリスマスプレゼントが待ちきれずにいるようだが、レンジャーズのダルビッシュ有投手には、サンタクロースならぬ日本ハムから一足早い美味しい“プレゼント”が届いた。

 ダルビッシュはこの日自らのインスタグラムを更新。段ボール箱いっぱいに詰まった大量の「シャウエッセン」の写真を掲載した。実は、これは古巣・日本ハムから届いた御礼だとか。ダルビッシュは「日本ハムさんから日本シリーズのビデオレターのお礼としてシャウエッセンをたくさん頂きました! 元日本ハムファイターズだったからとか抜きで世界一のウィンナーだと思っています^_^ 本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた。

 一方、聖子夫人はツイッターで「ありがとうございます日本ハム様シャウエッセン」と、「シャウエッセン」に席巻されたダルビッシュ家の冷蔵庫の写真を公開。思わぬプレゼントの到着をフォロアーに報告した。

 日本シリーズでは、それまで0勝2敗だった日本ハムが、ダルビッシュのビデオレターが登場した第3戦から巻き返しを図り、10年ぶりの日本一に輝いた。1本のビデオレターが古巣へ優勝、そしてダルビッシュ家には大量のシャウエッセンをもたらす幸福の手紙となったようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY