現役復帰目指すM・ラミレスが猛特訓中! 打撃練習動画を夫人が公開

メジャー通算555発の44歳、打撃ケージで真剣な眼差し

 日本球界での現役復帰が噂されている元メジャーリーガー、マニー・ラミレスが、アメリカで猛練習を積んでいることが分かった。ラミレスの愛妻フリアナ夫人が自らのインスタグラムを更新。ノースカロライナ州の施設で、打撃練習に励むラミレスの動画を公開している。

 室内練習場でバットを振るラミレスは、現役時代よりも引き締まった身体を披露。おなじみのドレッドヘアーで7度スイングする姿は、メジャー通算555発を記録した当時のままだ。フリアナ夫人は「懸命の練習、粘り強さ、献身の重要性。彼はノースカロライナ州まで飛んで、打撃フォームの調整中。常に驚くほど懸命に学び、研究し、トレーニングしているわ」という言葉を添え、ラミレスの練習風景を伝えている。

 夫人は米メディア「TMZスポーツ」のインタビューにも答え、「アメリカ国外のプロ球団と交渉中」であることを明かしたそうだ。さらに、打撃練習だけではなく、クロスフィットなどのトレーニングも続け、現役復帰に備えているという。「彼に“やってみなさいよ!”って言ったの。野球は、家族以外に唯一彼が愛するもの。私は100パーセント完全に彼をサポートするわ」と、全面サポート体制を宣言したそうだ。

 噂される通り、ラミレスは日本で現役復帰を果たすのか? はたまた別の国なのか? いずれにせよ、来季どこかで再びあの豪快なスイングが拝めることになりそうだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY