元阪神マートン、天皇誕生日にメッセージ投稿「心よりお祝い申しあげます」

古巣復帰を望む日本人ファンのコメント殺到「阪神に戻ってきてくれー」

 元阪神のマット・マートン外野手が天皇誕生日の23日、ツイッターでコメントを投稿。「天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申しあげます」と綴った。

 マートンは昨年まで阪神で6年間プレー。初年度にいきなりシーズン214安打の日本記録(当時)をマークすると、14年には打率.338で首位打者に輝くなど、通算打率.310の好成績をマークした。

 阪神ファンからも絶大な人気を誇ったが、昨季限りで阪神を退団し、米球界に7年ぶりに復帰。今季は08年途中まで所属したカブスの傘下3Aアイオワでプレーし、76試合出場で打率.314、2本塁打、37打点の好成績を残したが、メジャー昇格はならず。11月にFAとなっている。

 今でも日本への親しみ、“阪神愛”を持ち続けるマートンのメッセージに、日本のファンも反応。「マートンさん、また日本で活躍してください」「阪神に戻ってきてくれー」「マートン!!! もう一度甲子園で会いたいよーー!!」「マートンさん立派な方やなぁ…」「阪神タイガースに戻ってきてーーお願いします!」などと、古巣復帰を熱望するコメントが殺到している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY