野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

打撃2冠のロッテ角中にXマスプレゼント ほぼ毎日食べる「元気の源」とは…

ロッテは25日、今季首位打者と最多安打の2冠に輝いた角中勝也外野手にロッテ本社からクリスマスプレゼントが贈られたことを発表した。

ロッテ本社から打率分のアイス贈呈、「ボクの元気の源」

 ロッテは25日、今季首位打者と最多安打の2冠に輝いた角中勝也外野手にロッテ本社からクリスマスプレゼントが贈られたことを発表した。

 打率.339、178安打はそれぞれリーグトップ。これを受け、ロッテのアイス339個が贈呈された。

 角中は毎日、ロッテのアイスを食べることで有名で、「ボクはアイスが大好きで、ほぼ毎日ロッテアイスを食べています。ボクの元気の源なので、とても嬉しいです。さすがにアイス339個は家の冷蔵庫には入りきらないので、球場のロッカーと食堂の冷蔵庫に入れてもらおうと思います。今シーズンもシーズン中にアイスの差し入れをいただいていたのですが、あっという間になくなりました。来年は暑い季節に常備して、乗り切りたいと思います」と喜びのコメントを残している。

 またロッテ本社のアイス担当は「角中選手には活躍するたびに、いつもアイスをPRしていただいて、とても助かっています。来年もアイスパワーで2年連続首位打者、そしてマリーンズの優勝を願っています」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」