今季でチア卒業 楽天創設メンバーAKI「最後のパフォーマンス」に秘める思い

将来の夢は…「色々な方々に笑顔と元気を届けられれば」

――将来の夢はありますか?

「今年でエンジェルスを卒業するので、卒業してもチアスピリットを持った女性として色々な方々に笑顔と元気を届けられればと思っています」

――ちなみにダンスはいつごろから始めたのですか?

「小学校1年生の頃から始めました」

――他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

「それぞれ違ったカラーを持っていて、必ずしもチアというわけではなく、ダンスチームであったり、本当にそれぞれのカラーがあって比べることができないくらい素敵だなって思います」

――目標にしている人はいますか?

「NFLで活躍されていた保坂典子さんに個人的にすごく憧れています」

――2回目の出場となるダンスフェスティバル、現在はどんなお気持ちですか?また、去年の感想も教えていただけますか。

「初めて6球団揃ってのイベントだったので色々な球団のファンの皆さんがたくさん見に来てくださって、その中でも揃って笑顔であったりとか、元気を届けられる素晴らしいイベントだなと思っていました。今回2回目で私はエンジェルスとして最後のパフォーマンスになるので、最後にこういった大きなイベントに出演させていただけることが本当にうれしいです」

――シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

「体力はある方なので体調は崩したりすることはないですが、気を付けていることは普段から筋力トレーニングをしたり、プールに通ったりして体力をつけて自分で出番を減らさないように気を付けています」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY