ロッテチアが挑戦する「スピード感のあるダンス」、ANNA「笑顔と感動を」

目標は楽天チアの“レジェンド”、「私たちにとって憧れ」

――他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

「パ・リーグで言うと、ハニーズさん。ハニーズさんは今年のヤフオクドームでのオールスターに行かせていただき、交流もたくさんしているので。そうやって交流したときにたくさん刺激を受けたので、パ・リーグはハニーズさん。セ・リーグだと、私は名古屋出身なのでチアドラさん。小さいころから見ていたので」

――目標にしている人はいますか?

「楽天のAKIさん。12年もやられていて、歴も長く、パフォーマンス面なども含め私たちにとっては憧れですし、レジェンドです(笑) 」

――2回目の出場となるダンスフェスティバル、現在はどんなお気持ちですか?また、去年の感想も教えていただけますか。

「2回目ができることはすごくうれしく思っていて、去年は初めてだったので、どんな感じになるのかと不安もありました。ですが、やってみてすごく楽しくて、楽しんで踊ることができました。たくさんの人に見に来ていただいて、初めて6球団で1つのステージを作る達成感があったので、今年はそれに加えてもっともっとレベルアップして、お客さんにももう1回できたこととか、感謝の気持ちを込めて、練習を積み重ねていければいいかなと思います」

――シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

「私は毎朝筋トレをしています。体調管理は手洗いうがいとかですか。体調、体型維持など両面で気にしています」

RECOMMEND