野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ダルビッシュの“日本人アスリートのタトゥー”賛否投票に反響、結果は…

レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のツイッターに投稿した質問が反響を呼んでいる。

ダルビッシュが「初めて」ツイッター投票機能活用、反響呼ぶ

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のツイッターに投稿した質問が反響を呼んでいる。

 右腕は「初めて」ツイッターの投票機能を使うとして、「日本人アスリートにタトゥーは」ありか、なしかの投票を実施。ツイッター上では様々な意見が持ち上がった。

 ダルビッシュ自身は、清原和博氏の刺青を例に出した投稿に対して「なんでわざわざ刺青消さないといけないのかなとは報道見て思いますね」との見解も示している。

 反応は賛否両論あり、最終集計では2万8541票で「あり」が39%、「なし」が61%という結果に。これについてダルビッシュは「なしが90パーセント超えると思っていたけど、意外とありが多かったですね! 日本の文化も変わりつつあるのかもしれませんね^_^」と綴っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」