“イチメーター”エイミーさんが愛工大名電を訪問&マッシー村上氏と対面

MLBカフェで開催されたファン忘年会にも参加

「世界一のイチローファン」として知られるエイミー・フランツさんが26日に来日し、日本旅行を満喫している様子を自身のツイッターで報告している。愛工大名電時代のコーチと対面したり、日本のファンと触れ合ったり、充実の滞在を伝えている。

 シアトル在住のエイミーさんは、イチローがマリナーズ在籍時代に特製の「イチメーター」を制作し、イチローの安打数を数え続けたスーパーファン。今季イチローが成し遂げた“ピート・ローズ超え”と“メジャー通算3000安打”という2つの偉業達成時には、マーリンズの本拠地マイアミはもちろん遠征地まで出掛け、その瞬間を見届けた。

 そんなエイミーさんは25日にシアトルを出発し、26日に来日。MLBカフェで開催されたファン忘年会に参加した様子やイチローの母国を楽しむ様子をツイッターで報告している。ファン忘年会では、日本人初メジャーリーガーの村上雅則氏とのツーショット写真を撮影。「マサノリ・ムラカミに会ったわ」と喜びの報告をしている。

 また28日には、イチローファンには“聖地”とも言える母校・愛工大明電グラウンドを訪問。イチロー在学時はコーチだった倉野監督と写真に収まったほか、グラウンドで打撃練習する様子もツイートした。

 憧れのイチローが生まれ育った地を訪れ、大興奮のエイミーさん。滞在中に1つでも多くの思い出を作って、日本訪問を締めくくってもらいたいものだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY