MLBファンなら知ってて常識? イチローの“あの”名場面がトリビアクイズ

MLB公式動画サイトがトリビアクイズでファンの“熱烈度”に挑戦

 2016年もメジャーでは数々の名場面が誕生した。カブスが108年ぶりの世界一に輝いたり、オールスターの本塁打競争ではマーリンズ主砲スタントンが新記録となる61発を放ったり。ファンなら忘れられない瞬間が目白押しだった。

 そんな2016年を振り返る企画の一環として、MLB公式動画サイト「Cut4」がファンの“熱烈度”を計るトリビアクイズを作成。ファンなら誰もが知っている名場面が、2016年に起きたか否か、二択で選ぶ方式だ。このトリビアクイズの先陣を切る1問目に登場するのが、マーリンズのイチロー外野手が生んだ名場面だった。

「イチローが初マウンドを踏んだ」ー「2016年」「違う」

 記事では、マウンド上のイチローがフリーズのガルビスから空振りを奪った時の映像を公開。背番号51がメジャーで投手デビューした歴史的瞬間が2016年だったのか否か、を聞いている。もちろん、答えは「ノー」だ。

 その他には「バートロ・コローンが初本塁打を打った瞬間」「スタントンがその年最長となる154メートル弾を打った瞬間」など、ファンには忘れられない名シーン10選が並べられた。

 メジャー通算3000安打という歴史的偉業の他にも、“レジェンド”イチローが生んだ数々の記憶に残る瞬間はメジャーファンなら当たり前のトリビアとなっているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY