野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュ「左投げ動画」が話題に 米メディアも驚嘆「アメイジング」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のインスタグラムで公開した約3年前の「左投げ動画」が米国内で話題となっている。

ダルビッシュ「今に比べてだいぶ遅い」も反響呼ぶ

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のインスタグラムで公開した約3年前の「左投げ動画」が米国内で話題となっている。

指導者を指導する― 侍ジャパンU-15代表・鹿取監督が語る育成の取り組みとは(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 ダルビッシュは30日、以前に遠征地フェンウェイパークのブルペンで球団トレーナーを相手に左投げで投球練習をした動画を公開。その中でカーブとスライダーを器用に投じている。

 本人は「3年近く前の左投げ動画。カーブとスライダーです。今に比べると細いなぁ。。そして球が今に比べてだいぶ遅い。。」と評したが、ファンからは「自分の利き腕の変化球より曲がってます(笑)」「曲がりすぎやろ!」など絶賛するコメントが続出。さらに米国でもニュースとなり、複数の媒体が伝えた。

 CBSスポーツ電子版は「ここ何年かにわたって、我々はダルビッシュの左投げの素質について耳にしてきた。これがその証拠の動画だ」とレポート。「カーブとスライダー。アメイジングだ。我々は利き腕でも投げることができないだろう」と驚嘆とともに伝えており、「フェンウェイ・パークのブルペンなので撮影されたのは7月4日から6日の連戦中だろう。何故ダルビッシュが今日になって動画をアップしたかはわからないが、ニュースが少ないこの日に話題を提供してくれて嬉しく思う。ありがとうユウ!」と推測している。

 だが、ダルビッシュによるとこれは3年前の映像で、現在はさらに進化中。11月下旬にも自身のインスタグラムで左投げの動画を公開し、大きな反響を呼んでいた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング