ダルビッシュの「左投げ動画」、MLB公式サイトも驚き「ピッチングの君主」

米国で広がる驚きの動画、「野球に関しては自身の望み通りになんでもこなしてしまう」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のインスタグラムで投稿した「左投げ動画」が、MLB公式サイトでも取り上げられた。動画コーナーの「Cut4」が「右腕ユウ・ダルビッシュが投じるカーブを見よ…左投げでの」とのタイトルで記事を掲載した。

 ダルビッシュは、12月30日にブルペンで左投げで投球練習を行う様子を収めた動画を公開。ボストンのフェンウェイ・パークでのもので、まるで左利きのように切れのあるスライダーとカーブを投じており、「3年近く前の左投げ動画。カーブとスライダーです。今に比べると細いなぁ。。そして球が今に比べてだいぶ遅い。。」と投稿していた。

 記事ではまず、「2012年にMLBにやってきてから、ユウ・ダルビッシュは野球に関しては自身の望み通りになんでもこなしてしまうという能力を披露してきた。ボールがダンスしているかのような変化球や、現実世界のものなのかと私たちに疑問をいだかせるような変化球もあった」と言及。本来の右投げから繰り出されたスライダーで、打者を打ち取る様子の動画を掲載している。

 さらに、「そして、ダルビッシュは利き手を変えてマウンドに上がっても、当然のことながらとても素晴らしかった」として、今回、ダルビッシュがインスタグラムで投稿した動画も紹介した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY