同僚が投稿したイチローとの2ショット写真にファン感動 「なんて美しい」

イエリッチが3000安打達成直後と思われる写真投稿「今年あった素晴らしい出来事の一つ」

 マーリンズのクリスチャン・イエリッチ外野手が、自身のインスタグラムで3000安打達成直後のイチロー外野手とともに外野に向かう写真を投稿し、ファンを喜ばせた。

 イエリッチは2016年を締めくくるため、レジェンドと写った写真を投稿。そこに「自分が3000安打を達成したイチローと共に外野に向かうことになるなんて思ってもいなかった。今年あった素晴らしい出来事の一つだし、この目で見ることが出来て嬉しく思うよ。2017年、良い新年を!」とメッセージを添えた。

 写真はイチローの肩にイエリッチが左手をかけ、ベンチから外野に向かおうとしている後ろ姿をとらえたもの。球場はロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで、きれいな青空が広がっている。イチローが8月7日にメジャー史上30人目の通算3000安打を達成した直後のものと思われる。昨季、マーリンズが敵地でのロッキーズ戦でデーゲームに臨んだのは、この1試合のみだった。

 美しい写真にファンは感動。「素晴らしい写真だ」「君も3000安打クラブに入れるよ!」「まさに夢だ」「なんて美しい」などとコメントが寄せられている。

 イエリッチは他のチームメートと同様、イチローに心酔している。昨季は155試合出場で打率.298、21本塁打、98打点をマークし、自身初のシルバースラッガー賞に輝いた。来春のWBCには米国代表として出場することも内定している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY