野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュ、日ハム大谷&杉谷と早くも始動 「年明けはこのメンバーで」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が2日、日本ハムの大谷翔平投手、杉谷拳士内野手とともに始動したことを自身のインスタグラムで報告した。

20161025_darvish

大谷と杉谷のトレーニング動画をインスタグラムで公開

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が2日、日本ハムの大谷翔平投手、杉谷拳士内野手とともに始動したことを自身のインスタグラムで報告した。

 ダルビッシュは、大谷と杉谷がダンベルを持ち、トレーニングする様子の動画を公開。「年明けはこのメンバーで始動です! 杉谷拳士と大谷翔平^_^」とコメントを添えた。

 今オフの“ダルビッシュ道場”には、大谷が昨年に続いて参加。ダルビッシュは、その他にもヤンキースの田中将大投手やロッテの涌井秀章投手、巨人の坂本勇人内野手、楽天の則本昂大投手、阪神の藤浪晋太郎投手らがトレーニングする様子の動画を次々と公開してきた。

 トップクラスの選手だけでなく、楽天のオコエ瑠偉外野手をはじめとしたスター候補生も“入門”。12月29日には、楽天の守護神・松井裕樹、14年ドラフト1位で今季3勝を挙げた楽天・安楽智大らの姿が写った集合写真を投稿し、年内最後のトレーニングを行ったことを明かしていた。

 ダルビッシュの動画に映っていた杉谷は、自身もインスタグラムでキックボクシングのトレーニングを行う様子を投稿。「今日はダルさん、翔平、朴さんという方と一緒にトレーニングさせてもらいました( ^∀^)? 年始の始まりはグローブ持ってスタートです」とコメントを添えた。

“ダルビッシュ道場”の選手たちは、年明け早々、体をいじめ抜いているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング