ダルビッシュ、聖子夫人と姉・美憂からハム大谷&杉谷が指導受ける動画公開

インスタグラムで始動を報告、3人でマット運動する様子を公開

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が2日に始動し、日本ハムの大谷翔平投手、杉谷拳士内野手との自主トレ動画を次々と自身のインスタグラムで投稿。ダルビッシュの夫人のレスリング選手兼指導者・山本聖子、姉の格闘家・山本美優が大谷らにマット運動を指導する貴重な様子も公開した。

 ダルビッシュはまず、大谷と杉谷のトレーニング風景を投稿。「年明けはこのメンバーで始動です!」と報告した。さらに、その後、大谷と杉谷が山本姉妹からマット運動を教わる動画も公開。聖子夫人は昨年12月、今春にも2人目の子供が生まれることを報告しており、お腹はふっくらとしている。

 大谷が苦戦する横で、「こうだ、こうだ」と課題の動きをこなしていた杉谷が、結局はできなくなってしまう様子が収められており、ダルビッシュは「美憂&聖子先生のマット運動クラス。杉谷はわかったとか言って全然出来てない(笑)」と記している。

 さらに、続けてダルビッシュも加わって3人でマット運動する様子も投稿。「マット運動2」と文字が添えられた動画では、ダルビッシュが課題の動きをスムーズにこなしている。

 ダルビッシュ、大谷、杉谷がマットの上でコロコロと転がる映像に、フォロワーからは「可愛い」「大きい男性たちがでんぐり返しかわいいです」「兄弟じゃん」「ダルさんと並ぶと翔平くんが小さく見えますね。これからが楽しみです」といった声や、「どう言うトレーニングなんですか?」「これにはどういった効果があるんでしょうか? 教えてください!」などと疑問の声も上がっていた。

 杉谷がミットにパンチを打ち込む様子もアップされており、“ダルビッシュ道場”では野球選手が様々な運動、動きをすることで、パフォーマンスを高めている様子が伝わってくる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY