野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNAが2017年のスローガン発表「THIS IS MY ERA.(俺の時代だ)」

DeNAは4日、2017年のシーズンスローガンを発表した。

リーグ優勝、日本一を目指してラミレス監督が発案

 DeNAは4日、2017年のシーズンスローガンを発表した。

 ラミレス監督自らが考えたというスローガンは「THIS IS MY ERA.」。「今年は俺の時代だ」という意味を持ち、2017年にセ・リーグ優勝はもちろん日本一を達成し、DeNAの時代となるよう願いを込めてあるという。

 昨季球団史上初めてクライマックスシリーズに進出したことで、若いチームは確実に自信を持った。発案者のラミレス監督は「2017年、私はすべての選手に“これからは俺の時代だ!”という強い気持ちを持ってもらいたいと考えています。この考えを持つことで、チーム内での競争は激しくなり、さらに高いレベルにいけると信じています」とコメント。さらに「支えていただけるファンの皆さんにも、私たちと同じ考えを持ち、優勝という高い目標を目指し、共に歩んでいただけることを願っています」と、ファンと一体となって頂点を目指すことを誓った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング