各球団発表、1月5日の入団、スタッフ人事は?

DeNAが人的補償で巨人から平良拳太郎投手を獲得

 DeNAは5日、山口俊投手のFA移籍に伴う人的補償として巨人から平良拳太郎投手を獲得したと発表した。沖縄出身プロ4年目の先発右腕は、2013年ドラフト5位で巨人に入団。昨年4月7日の阪神戦で1軍初先発を飾った。2軍では通算35試合に登板し、11勝5敗、防御率3.30の成績だった。新天地では先発ローテ入りが期待される。

 その巨人はドミニカ共和国出身の2選手と育成契約を結んだ。クリストファー・クリソストモ・メルセデス投手、ホルヘ・マルティネス内野手は、それぞれ支配下登録を目指して精進する。

 ロッテは現役メジャーリーガーのジミー・パラデス内野手を新たに獲得。再契約を断念したデスパイネに代わる大砲として期待される。また、先発ジェイソン・スタンリッジ投手とも再契約。昨季は8勝8敗、防御率3.56の成績だったが、2年ぶりの2桁勝負を目指す。

 日本ハムは1月1日付けで行われたチーム統轄本部の人事異動を発表した。昨季終了後に戦力外となった須永英輝元投手と大塚豊元投手の2人は、チームスタッフとして再出発することになった。

セ・リーグ

【巨人】
クリストファー・クリソストモ・メルセデス投手 育成契約
ホルヘ・マルティネス内野手 育成契約

【DeNA】
平良拳太郎投手 山口俊投手のFA移籍に伴う人的補償として巨人から獲得

パ・リーグ

【日本ハム】
須永英輝 日本ハム戦力外→チームスタッフ
大塚豊 日本ハム戦力外→チームスタッフ

【ロッテ】
ジェイソン・スタンリッジ投手 再契約
ジミー・パラデス内野手 契約

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY