最優秀防御率のロッテ石川にガム1年分のお年玉 「ガム効果で頑張ります」

リーグ優勝へ、ガムで「リラックス」

 ロッテは6日、2016年最優秀防御率(2.16)に輝いた石川歩投手にお年玉としてロッテのガム1年分(365個)がロッテ本社から贈呈されたと発表した。

 ロッテ本社関係者は「石川選手は緊張をするタイプとお聞きしたので、今回は様々なロッテ商品の中からあえてガムをお年玉として贈呈させてもらいました。噛むことで少しでもリラックスをしていただくことが出来れば幸いです」とガムを贈った経緯を説明。本人は「まさかこの年でお年玉をもらえると思っていませんでしたので、とても嬉しいです」と喜びつつ、「ボクは試合前、というか登板2、3日前ぐらいからすごく緊張してしまうので、これをキッカケに今年はガムを噛んで、気持ちを落ち着かせられたらと思っています。ガムはリラックスしたり、緊張を和らげる効能もあると聞いているのでバッチリですね。今年も昨年のようにいい結果を残したいですし、なによりもリーグ優勝をしたいです。ガム効果で頑張ります」と意気込みを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY