クエトの「美しいトレーニング動画」が話題に 母国ビーチで体いじめ抜く!?

ジャイアンツ右腕の姿を見ると「ジムで行われるトレーニングが酷いもののように思われる」

 ジャイアンツのジョニー・クエト投手がインスタグラムにアップした「美しいトレーニング動画」が、米国で話題となっている。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が「最高の景色、ジョニー・クエトがドミニカ共和国のビーチでトレーニング」とのタイトルで特集を組んだ。

 クエトは昨季、18勝5敗、防御率2.79と活躍。2014年にはレッズで20勝9敗、防御率2.25、いずれもリーグ最多の243回2/3、242奪三振をマークした実力者だが、ジャイアンツ加入1年目でもしっかりと結果を残した。

 そんな右腕がインスタグラムに投稿した動画は、母国・ドミニカ共和国のビーチで行われている自主トレの様子を収めたもの。美しい景色の中で、フィジカルトレーニングに励んでいる。

「典型的なMLBのオフシーズンは2つのことで溢れている。美しいビーチの景色と情熱だ。ジョニー・クエトは『なぜ、ふたつを結びつけないのか』と尋ねる。土曜朝、クエトはサントドミンゴのビーチでトレーニングを行う自身の動画を6本、インスタグラムに投稿した。この動画を見ると、ジムで行われるトレーニングが酷いもののように思われる」

「Cut4」の記事ではこのように言及。動画の中のクエトは、ビーチでダッシュを繰り返したり、縄やチューブを使った練習で体をいじめ抜いている。

「この調子で行けば、クエトはさらに強く、そしてリラックスした状態でジャイアンツのスプリングトレーニングに現れるだろう。次の目標は海でのトレーニングだ」

 美しい景色の中で体を鍛え抜く右腕は、来季も好成績を収めそうだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY