ダルビッシュ、スロー動画で日ハム杉谷“イジリ” 「レギュラー取るらしい」

二塁の定位置奪取を目指す後輩に「こんなんでとれるのか?」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が8日、日本ハム・杉谷拳士内野手のトレーニング模様を自身のインスタグラムで報告した。

「ボックスジャンプ」とのコメントがついた約15秒の動画では、杉谷が1メートル以上ある台へ果敢にジャンプ。台の上へ登ろうと両腕を使って勢いよくトライしたが、両足裏が台の角へ激突。ジャンプによる台登りに失敗し、お尻から転倒する様子が収められている。杉谷は尻もちをついた後、慌てて起き上がろうとしている。

 動画はスローモーションで公開され、最後には撮影したダルビッシュのものとみられる笑い声が聞こえる。検索用キーワードを示すハッシュタグには「杉谷拳士」、「北海道日本ハムファイターズ」、「レギュラー取るらしい」、「こんなんでとれるのか?」と付け、チームのムードメーカーである杉谷をいじっている。

 コメント欄には「面白すぎです!」「なんでこんなに面白いのですか」「ヒヤヒヤしました笑」「何をさせても面白いですね杉谷拳士。。」などと、“オモシロ動画”を喜ぶファンの声が多く集まっている。

 杉谷は今季の目標として、ベテラン・田中賢介から二塁のレギュラーを奪うと公言している。球団OBで大先輩に当たるダルビッシュの“イジリ”を発奮材料としたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY