川崎宗則がカブス入りをブログで報告「Let’s do it again!!」

「大変長らくお待たせしました!」と日英の両文でメッセージ

 今季もカブスとマイナー契約を結んだ川崎宗則内野手が19日にブログを更新し、「ご報告!to My Fans!」と日本語と英語でメッセージをつづった。

 まず、日本語のメッセージで「みなさん、大変長らくお待たせしました!」と切り出すと、今季も2季連続でカブスでプレーすることになったことを報告。「昨年は素晴らしいチームメイトと共にワールドシリーズの舞台に行けた事は僕にとってかけがえのない素晴らしい経験となりました」と、108年ぶり世界一の体験を振り返った。

 さらに「野球選手として18年目を迎える今シーズンも全力でプレーして、また野球を思いっきり楽しみたいと思います。チェスト!」と続け、今季に懸ける意気込みを語った。

 その後には、英語でのメッセージを掲載。

「I am truly excited to rejoin the Chicago Cubs organization this season. It was such a wonderful experience to become the World Champions in 2016 with my great teammates. I love the city of Chicago, Iowa and the fans! Let’s do it again!! See you guys soon in spring training.

(訳:今季もシカゴ・カブスと再契約できたことを本当にうれしく思います。素晴らしいチームメイトと共に2016年ワールドチャンピオンになれたことは、本当にかけがえのない素晴らし経験となりました。シカゴの街、(傘下3Aの本拠地)アイオワ、そしてファンの皆さんが大好きです! もう1度優勝しましょう!! 皆さん、もうすぐスプリングトレーニングでお会いしましょう)」

 メジャー5年目を迎える今季も、また元気いっぱいのプレーとキャラクター全開で、日米のファンを楽しませてくれそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY