前日ハムのバースにレンジャーズ接触 ダルビッシュ&バーネットと同僚に?

GMが「接触」を明言と地元紙報じる、2年ぶりにレンジャーズ復帰か

 レンジャーズのジョン・ダニエルズGMが、昨季限りで日本ハムを退団したアンソニー・バース投手と接触したと地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」が報じている。日本ハムの10年ぶりの日本一に貢献した右腕が、今季はダルビッシュ有投手、元ヤクルトのトニー・バネット投手とチームメートになる可能性が出てきた。

 レンジャーズは最近、タイソン・ロス、ディロン・ジーと2人のFA投手と契約。さらに、バースとも接触したという。同紙は2投手の獲得を伝えた記事の中で、以下のように伝えている。

「ゼネラル・マネージャー(GM)のジョン・ダニエルズは、日本で1シーズンを過ごした後に(米球界に)復帰するリリーバー、アンソニー・バースの代理人と接触したと話した。バースは2015年にレンジャーズで33試合に救援登板している」

 バースは2008年ドラフト5巡目でパドレスに入団し、アストロズを経て、2015年はレンジャーズに所属。33試合に登板し、0勝0敗、防御率4.50の成績を残した。メジャー通算では129登板で先発18試合、5勝9敗、3セーブ、防御率4.40。15年オフにマリナーズにトレードされた直後、日本ハムへの加入が決まっていた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY