25歳剛腕右腕の事故死、ロイヤルズ同僚にも衝撃と悲しみ「大好きなエース…」

カノ「愛情を分かち合った兄弟」

 ロイヤルズの球団公式サイトでは周囲が悲嘆に暮れる様子をレポート。ベンチュラとロイヤルズでチームメイトのエリック・ホズマー内野手は自身のツイッターで「エース。兄弟よ、愛している。信じられないし、何と言っていいのか分からない。愛しているよ、エース」と綴り、同じくロイヤルズのマイク・ムスターカス内野手も「大好きなエース。他に何と言ったらいいんだろう。寂しくなるよ。安らかに眠れ。エース」と死を悼んでいる。

 また、2選手と同じドミニカ共和国出身のロビンソン・カノ内野手(マリナーズ)はツイッターで「僕たちは、野球そしてドミニカ共和国への2つの愛情を分かち合った兄弟だ。ヨーダノ・ベンチュラ、アンディ・マルテ。安らかにお眠りください」と綴っている。

 球団公式サイトでは、2選手の訃報に関し、MLB選手会で専務理事を務めるトニー・クラーク氏が「アンディ・マルテとヨーダノ・ベンチュラの悲劇的な死を知り、私たちは深い悲しみに暮れています」との声明を発表していることもレポート。「若い2選手を失い、この心情をどう表現したらよいのか分かりません。米国、中南米にいる家族、友人、同僚、ファンに我々の想いが届きますように」とその死を悼んでいる。

 最速100マイル超え(約161キロ)の剛腕ベンチュラは2013年にロイヤルズでメジャーデビューしたばかりの25歳で、4シーズンで94試合に登板。38勝31敗、防御率3.89の成績を収め、将来を嘱望されていた。また、インディアンスなどでプレーしたマルテはメジャー通算7シーズンで307試合に出場。854打数186安打、打率.218、21本塁打、99打点。33歳の若さだった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY