イチロー、4月にシアトル凱旋 3000安打讃えて古巣が“特別首振り人形”配布

両チームのユニホーム着たイチローのスペシャル首振り人形に

 バブルヘッドとは首の部分が揺れる首振り人形。メジャーの試合では集客企画の一環として観客にプレゼントされることが多いが、イチローバーションは完全なスペシャルだ。04年シーズンに記録したメジャー最多安打記録を讃えるマリナーズのユニフォーム姿のイチローと、3000安打を達成したマーリンズのユニフォーム姿のイチローが同居する“お宝“モデルが、マーリンズ戦で2万人のファンに配布されることになるという。

 記事によると、今季、セーフコ・フィールドではイチロー以外にもレジェンドが表彰される。2017年のメジャー殿堂入りを逃した指名打者のエドガー・マルティネス打撃コーチのバブルヘッド人形は8月11日に配布され、昨年、米国野球殿堂入りを果たしたケン・グリフィー・ジュニア氏の銅像がお披露目になる4月14日のレンジャーズ戦では、銅像のレプリカがプレゼントされる予定だという。

 現役のイチローも、マリナーズのレジェンドとともに古巣のフィールドで偉業を讃えられることになる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY