ロッテの新CHIBAユニホーム、サンライズレッドに新たに「波しぶき」プラス

「ALL for CHIBA」デーで着用

 ロッテは26日、今シーズンからデザイン変更となる新CHIBAユニホームのコンセプトを発表した。

 球団によると、「チームカラーと千葉県公式マスコットキャラクター『チーバくん』の赤に、移転当時のユニフォームの『サンライズピンク』を掛け合わせた『サンライズレッド』のユニフォームを昨年に引き続き身にまとい、地元千葉県のために戦う」という。さらに、今年は「新たにキャップ、ユニフォームパンツの裾の部分にドット調で海の波しぶきを力強く表現した」ことが「大きな特徴」になっている。

 ロッテは25日に千葉県内10市と新たに「スポーツを通じた地域振興・地域貢献に関するフレンドシップシティ・プログラム協定」を締結。協定の象徴として、ZOZOマリンスタジアムで開催されるマリーンズ主催試合のCHIBAユニホーム着用日に、ユニホームの右袖に対象市名入りのロゴを掲出することを発表していた。

 このユニホームは「ALL for CHIBA」デーとして、以下の試合で着用予定。25日に発表された各試合の対象市名は以下の通りとなっている。

◯4月15、16日 千葉市
◯5月7日 鴨川市
◯5月20日 船橋市
◯6月8日 習志野市
◯7月1、2日 浦安市
◯8月1日 柏市
◯8月8日 袖ケ浦市
◯8月22日 千葉市
◯9月3日 成田市
◯9月9日市原市
◯9月28日 茂原市

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY