前田健太、今年も岩隈久志と合同自主トレ インスタで報告「天気も最高」

ピースサインの画像を投稿、「岩隈さんと練習させて頂きました」

 ドジャースの前田健太投手が30日(米国時間29日)、自身のインスタグラムでマリナーズの岩隈久志投手と合同自主トレを行ったことを報告した。前田、岩隈ら5人がロサンゼルスの青空の下、ピースサインを作った画像を投稿。「今日は岩隈さんと練習させて頂きました。天気も最高でした」とコメントしている。

 メジャー2年目の前田は26日に渡米。28日にドジャースタジアムでファン感謝デーに参加するなど大忙しの中で、昨オフに続く岩隈との自主トレとなった。昨年は、ドジャースでのメジャーデビューを控えた前田との自主トレの様子を岩隈がブログで報告。ロサンゼルスから一緒に車でキャンプ地のアリゾナ州まで移動したことを明かし、2人の貴重なキャッチボール動画も公開していた。

 昨季は日本人投手1年目としてはレンジャーズ・ダルビッシュに並ぶ最多の16勝をマークした前田。メジャーリーグの先発投手にとって大台となる200イニング(昨季175回2/3)到達とワールドチャンピオンを目標に掲げる今季も奮闘に期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY