前田健太、自主トレで抜群の制球力披露 貴重な動画にファンから感嘆の声

インスタグラムで動画を公開、外角低めへの投球にファンは「ええタマや~」

 ドジャースの前田健太投手が31日、自身のインスタグラムを更新。まだ自主トレ中にもかかわらず、抜群の制球力を見せている。

 前田は「Practice キャッチボール。」と題した投稿で、キャッチボール相手が座って右打者の外角低めに構えたミットへ狂いなく投球している。まだマウンドではなく芝生の上で、傾斜のない中での投球とはいえ、さすがのコントロールを見せた。

 昨季は175回2/3で50与四球。日本人投手1年目としては2012年のレンジャーズ・ダルビッシュに並ぶ最多タイの16勝をマークした右腕の生命線である制球力に、ファンからは「ええタマや~」と感嘆する声や、「頑張ってください。いつでも応援しています。いつかkershaw(カーショー)からエースを奪ってください」と“世界最強左腕超え”を期待する声もあった。

 前日30日には昨オフに続き、マリナーズの岩隈久志投手と合同自主トレを行ったことを報告。メジャーリーグの先発投手にとって大台となる200イニング到達とワールドチャンピオンを目標に掲げる今季も活躍が期待できそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY