野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム杉谷、写真撮影で「奇跡の1枚」!? 絶妙な表情にファンは「爆笑」「最高」

セカンドのレギュラー奪取に燃える日本ハムの杉谷拳士内野手が、自身のインスタグラムに「奇跡の1枚」を投稿した。

二塁のレギュラー奪取狙う杉谷、写真撮影で「ふざけてるのか真剣なのか…」

 セカンドのレギュラー奪取に燃える日本ハムの杉谷拳士内野手が、自身のインスタグラムに「奇跡の1枚」を投稿した。

 2月1日のキャンプインに向け、すでに米アリゾナ州に入っている日本ハム。渡米後もインスタグラムでの近況報告を頻繁に行っている杉谷は、「今日は撮影がありました!!!!」と1枚の写真を投稿した。

 ユニホーム姿の杉谷が、グラブをはめた左手と広げた右手を上げているが、その表情が“絶妙”。本人は「奇跡の1枚です」として「気合いを入れてさぁ行くぞ!!!!というシーンがあったんですけど…。なんだか少しふざけてるのか真剣なのか分からないシーンです……笑笑」と綴った。確かに、気合を入れているようにも、笑っているようにも見え、杉谷はフォロワーに「みなさんどちらだと思いますか?」と投げかけている。

 これに対して、ファンからコメントが殺到しており、「どっちともとれる(笑)」「完全にふざけてると思います」「もう芸人の域」「ぜっっったい、ふざけてますよね??」「絶対ふざけてるwww」「最高やないかい爆笑」などと、「ふざけてる派」が“圧倒”する結果となっている。

 最後は「他のシーンはしっかり撮れてます!!!!」と締めくくっている杉谷。今季は田中賢介内野手からの二塁のレギュラーポジション奪取を目標に掲げており、気合十分でキャンプインしたいところだ。 

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング