ダルビッシュがWBCに打者出場!? アリゾナで稲葉打撃コーチに直訴も…

日本ハムがキャンプ中のアリゾナで会食

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が2日(日本時間3日)、自身のインスタグラムを更新し、侍ジャパンの稲葉篤紀打撃コーチと食事に行ったことを報告した。

 稲葉コーチとのツーショット写真をアップしたダルビッシュは「今日は稲葉さんと食事に行ってきました!」と報告。続けて「自分が打者としての出場を打診しましたがダメそうです。。」と、投手としての出場を辞退したWBCに、打者としての出場を直訴したことを明かした。

 もちろん実現の見込みはない話だが、これも日本ハムで共に戦い、兄のように慕う大先輩が相手だからこそ実現した茶目っ気たっぷりのやりとり。ツイッターで上では、稲葉コーチの出場を打診したと捉えたファンに「自分が打者でです(^^;まぁ日本のファンは大ブーイングでしょうが(笑)」と返信するなど、周囲の想像以上にダルビッシュ自身は本気だったのかもしれない。

 ダルビッシュは、メジャー移籍後に通算14打席立ち、3安打を記録。昨季は8月24日レッズ戦で初本塁打を記録していたが、さすがに侍ジャパン入りは叶わなかったようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY