去就注目のデスパイネが来週にもNPB球団と契約か…現地メディアが報じる

デスパイネが明言「8日にキューバに戻り、日本の新球団と契約する」

 現在、メキシコのクリアカンで開催されているカリビアンシリーズに参戦中の前ロッテ、アルフレド・デスパイネ外野手が、シリーズ終了直後にも日本の球団と契約を結ぶことになりそうだ。米スポーツ専門局「ESPN」のスペイン語公式サイトが伝えている。

 記事によれば、キューバ代表となったアランサネス・デ・グランマの選手としてカリビアンシリーズでプレーするデスパイネは「シリーズ終了直後の8日にキューバに戻り、日本の新球団と契約する」と話したそうだ。デスパイネの元には複数のオファーが届いており「日本の複数の球団といろいろな交渉を重ねてきた」ため、最終的な決断を帰国後に行うという。

 昨季はロッテで打率.280、24本塁打、92打点を記録。記事では、ロッテから3年1020万ドル(約11億5400万円)のオファーを受けたが、ソフトバンクからは3年1600万ドル(約18億1000万円)のオファーを受けたと伝えている。

 現在はカリビアンシリーズでの勝利に100パーセントの力を注いでいるというデスパイネだが、早ければ来週にも2017年の所属先が決まりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY