野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

日ハム杉谷が誕生日“フライング”誓い 3日の米国へ4日の日本から祝福殺到

日本ハムの杉谷拳士内野手が4日、自身のインスタグラムを更新し、“フライング”で26歳の誓いを立てた。

20170204_sugiya

4日で26歳、キャンプ地・米国は“誕生日前日”もインスタ更新「自分らしく攻める年に」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が4日、自身のインスタグラムを更新し、“フライング”で26歳の誓いを立てた。

 日本時間4日は26回目の誕生日。米アリゾナキャンプに参加中のムードメーカーは昨年に続き、米国で誕生日を迎えた。米国はまだ3日だったが、日本で日付が変わった時間からインスタグラムに自身の誕生日を祝福する、フォロワーからのメッセージが殺到。米国時間3日夜に自身の笑顔が写った写真を掲載し、「アメリカでは日付が変われば26歳になります!! 26歳はとにかく自分らしく攻める年にしたいなと思います!! シーズン通してこんな笑顔で終われるように頑張ります!!」と所信表明した。

 レギュラー奪取を目指した昨季はシーズン序盤に右手首を骨折。62試合出場、打率.240と不本意な成績に終わった。今季はベテラン・田中賢介から二塁の定位置奪取を宣言している。「野球は楽しいのが原点です!! 疲れたので寝ます。おやすみなさい」と米国で自身の誕生日を迎える前に就寝した球界の人気者。まずは充実のアリゾナキャンプとし、有言実行としたいところだ。

人気記事ランキング