「一番センスないのは僕」 ソフトBドラ1右腕がゴルフ体験で珍ショット連発

同じ白球でも苦手? 新人4人で休日体験した田中「今度は尊敬の眼差しで…」

 ソフトバンクのキャンプ初の休養日となった6日、田中正義、古谷優人、九鬼隆平、三森大貴のルーキー4人が、恒例の休日体験としてゴルフに挑戦。基礎レッスンを受けた後、トム・ワトソンゴルフコースで2ホール分のコース体験を楽しんだ。

 ルーキー4人は、井野茂樹ティーチングプロから約40分の基礎レッスンを受けると、同プロの指導のもとでコースへ。ベストボール方式で2コースを回った。

 同じ白球でも勝手が違う。「ゴルフは初めて」という田中は、直径約43ミリのゴルフボールに四苦八苦。「ドライバーが難しい」という九鬼ともども珍ショットを連発した。

 一方で「ゴルフは授業で経験した」という古谷、「コースにも出たことがある」という三森は、報道陣も驚くようなショットを見せ、特に三森のティーショットは2ホールとも見事にフェアウェイを捉えた。

 田中は「まあ、センスのなさではボクと九鬼がいい勝負でしょうけど、一番センスがないのはボクということにしておいてください」と苦笑い。さらに「ここまで難しいとは思わなかった。今度、テレビでプロゴルファーの方を見る時は、尊敬の眼差しで見ることにします」と語った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY