野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュが「恒例の杉谷プール」動画公開 「押すなよ、遥輝!」も…

レンジャーズのダルビッシュ有投手が9日(米国時間8日)、古巣・日本ハムのチームワークの良さを自身のインスタグラムで報告した。

20160405_sugiya

古巣・日ハムのチームワークは抜群? 「ダチョウ倶楽部やん」の声も

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が9日(米国時間8日)、古巣・日本ハムのチームワークの良さを自身のインスタグラムで報告した。

 インスタグラムの動画では、上半身裸で半パン姿の杉谷拳士内野手、上下ジャージ姿の西川遥輝内野手が登場する。巨大なプールの前で「押すなよ、遥輝!」とお約束(?)の文句を連呼する杉谷。周囲の「危なくない?」、「絶対に危ない!」という周囲の声に、西川が一押し。杉谷は「あああぁぁぁ~」と絶叫しながら、プールへダイブした。水温は低いと思っていた杉谷は「ちょっと待って! 温かいね、ここ! 結構温かい」と目を丸くしたところで約30秒の動画を終了している。

 米アリゾナ州内での食事会中とみられる動画 。ダルビッシュは「恒例の杉谷プール。今年は水温がかなり高く快適そうでした」とコメントした。フォロワーからは「ダルさんありがとう!」とインスタグラムで報告した右腕に感謝するコメントや、「ダチョウ倶楽部やんww」、「お笑いやりながら野球やられているかたですね」と杉谷のキャラクターを“絶賛”するコメントが殺到した。

 杉谷26歳、西川24歳と杉谷が2歳年上。自身のキャラクターとはいえ、先輩・杉谷をイジる(?)西川の動画からは、チームの仲の良さが伝わってくる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング