野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークスが前ロッテ・デスパイネの入団を発表「日本一奪還に貢献したい」

ソフトバンクは11日、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手の入団を発表した。

ロッテ時代と同じ背番号54、ソフトバンク入団を「とても幸せに思う」

 ソフトバンクは11日、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手の入団を発表した。背番号はロッテ時代と同じ「54」。

 キューバ出身の強打者は2014年途中にロッテと契約。3シーズン目の昨季は134試合に出場し、打率.280、24本塁打、92打点の成績を収めた。NPB通算では打率.277、54本塁打、187打点。30歳のスラッガーは3月開催のWBCキューバ代表メンバーにも選ばれている。

 デスパイネは球団を通じて「ソフトバンクホークスという日本でもっとも強いチームでプレーできることをとても幸せに思います。自分にとっては今年からまた新たなスタートという気持ちで、これまでの自分の経験を活かして、チームの日本一奪還に貢献できるよう、一生懸命頑張ります。 また、ホークスファンの皆さんには、一本でも多く自分のホームランを見せることができるよう精一杯頑張りますので、ぜひ 球場に足を運んでください」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング