日ハム杉谷が米キャンプ終了を報告 「最後の夜にもう1度」訪れた場所とは

アリゾナキャンプ打ち上げ後にNBA観戦「バスケ来ました!!」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が11日(米国時間10日)、米アリゾナキャンプ終了&NBA観戦を自身のインスタグラムで報告した。

「アリゾナキャンプ終了です!! 出発が24時ということなので最後の夜にもう1度バスケ来ました!!」とのコメントで始まった投稿。アリゾナキャンプ打ち上げ後、キャンプ地から程近い「トーキング・スティック・リゾート・アリーナ」で行われたNBAのサンズ―ブルズ戦を観戦したと明かした。

 画像は中堅のレギュラーを争う大田泰示、岡大海の両外野手、清水優心捕手、チーム関係者の計4人をアップ。「フェニックスサンズ今日は勝ってくれ~~ 相手はマイケルジョーダンがいたシカゴブルズです!!! 気合いが入り試合始まる1時間半前に着きました!!!笑 試合前パフォーマンスもがっつり見てます!!」と杉谷。プロバスケットのエンターテインメントに触れ、英気を養った。

 11日(日本時間10日)にチームは米アリゾナを離れ、沖縄・名護で2次キャンプを張る。田中賢介から二塁のレギュラーを奪うため、杉谷の猛アピールは欠かせない。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY