ホークスキャンプに今年最多2万4400人のファン 松田と福田は即席サイン会

福田はファンから「頑張ってください」に「はい、頑張ってください」?

 12日、ソフトバンクのキャンプに今年最多となる2万4400人(球団発表)のファンが訪れた。キャンプインして2度目の日曜日だが、初の日曜日となった5日は朝からの雨で2万1400人(同発表)で、この日はそれを3000人上回る動員となった。

 朝から晴天に恵まれた12日、ホークスのキャンプ地である宮崎市生目の杜運動公園には早くから多くのファンが詰めかけた。球団発表は今年最多の2万4400人だった。

 17時が近づいてもメーン球場のアイビースタジアム前には多くのファンが帰りの選手を“出待ち”していたが、そこに工藤公康監督が現れて恒例のベースボールカード配りを始めると、続いて松田宣浩が登場して即席サイン会を開催。50人分のサインを終えると、その後もバスの発車ギリギリまで他のファンにサインのサービスを行った。

 18時前には福田秀平も同様に即席サイン会を実施。福田は、ファンから「頑張ってください」と声をかけられると「はい、頑張ってください」と返す珍問答を繰り返しながら丁寧に対応していった。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY