ホークス武田&千賀がWBC球でシート打撃登板 武田「あとはカーブだけ」

武田は直球に手応え、カーブは「感覚を覚えられたら」

 一方の武田も先頭の川島慶三に四球。許したヒットは1本。最後の松田宣浩との侍対決では見逃し三振を奪った。

「秋から(WBC球で)真っ直ぐは投げていたので、真っ直ぐの感じはいい。ツーシームも投げたが、感じは良かった。あとはカーブだけですね。変化量が多いというか、日本のボールよりも曲がるので、その感覚を覚えられたらと思います」

 侍ジャパンの合宿に合流する前の第4クールでは、WBC球を使っての紅白戦登板の可能性もある。それまでに互いの課題をどこまでクリアできるのかに注目したい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY