野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 前田健太
  • 前田健太、通訳との間に絶大な信頼関係!? 「ドッキリ」動画をファン“絶賛”

前田健太、通訳との間に絶大な信頼関係!? 「ドッキリ」動画をファン“絶賛”

ドジャースの前田健太投手が通訳のウィル・アイアートン氏にドッキリを仕掛けた動画を自身のインスタグラムに立て続けに投稿し、ファンから“絶賛”されている。

仲の良さをうかがわせる動画を連続投稿、ファンは「もっとやって欲しい」?

 ドジャースの前田健太投手が通訳のウィル・アイアートン氏にドッキリを仕掛けた動画を自身のインスタグラムに立て続けに投稿し、ファンから“絶賛”されている。

 アイアートン氏は、デビューイヤーの昨年から前田を支える“重要人物”。日本人投手のメジャー1年目としては最多タイとなる16勝(11敗)を挙げた活躍を語る上で、無くてはならない存在だった。最近、前田がインスタグラムに投稿した動画からは、2人の間に絶大な信頼関係があることがうかがえる。

 前田はまず、アイアートン氏がジムで人気グループ「AAA」の「Yell」に合わせてオリジナルのダンスを披露する動画を紹介。「ウィリーが踊ってみたシリーズ第1弾。笑  AAAのYell バックダンサーにどうかな?笑」とコメントを添えており、動画からは前田自身の笑い声も聞こえてくる。

 すると、翌日には、自主トレ帰りに通路のドアに隠れてアイアートン氏を待ち構え、通過した瞬間に前田が大声を上げながら追いかける“ドッキリ”を仕掛けた動画を投稿。さらに、その次の日には駐車場で車の陰に隠れ、同じように大声で驚かせる様子を収めた動画も披露した。アイアートン氏は思わず抱えていた荷物の一部を落としてしまうも、満面の笑みを浮かべている。

 この“ドッキリシリーズ”にフォロワーは大喜びで、「完全に子どもやウィリーの寿命 縮んじゃうよ」「いたずら小僧マエケン出没!」「めっちゃかわいい」などと2人を“称賛”するものや、「今回も大成功 第3弾にも期待してます」「もっとやって欲しいです(笑)」と、早くも次回の動画投稿を期待する声も上がっている。

 メジャー2年目のシーズンへ向けて、ドジャースのバッテリー組は16日(日本時間17日)にアリゾナ州グレンデールでキャンプインとなる。ここまで自主トレは順調な様子で、今季は先発投手にとって大台となる200イニング到達も期待される前田。アイアートン氏との“名コンビ”で1年目を上回るシーズンにしたいところだ。

人気記事ランキング