ロッテ“あなたがチョコを渡したい選手”NO1は成田翔!「ファンの人に感謝」

2位平沢に約2700票の大差をつけて優勝

 ロッテは14日、2月1日よりロッテ「ガーナミルクチョコレート」とタイアップし、バレンタイン限定企画として行った“あなたがチョコを渡したい選手”投票の最終結果を発表した。

1位 成田 2万8175票
2位 平沢 2万5465票
3位 佐々木 8088票
4位 吉田 7239票
5位 田村 6343票
6位 原 1331票
7位 香月 1144票
8位 中村 921票
9位 伊志嶺 699票
10位 二木 604票

 総投票数8万4701票のうち2万8175票を獲得し、堂々の1位に輝いたのは2年目左腕の成田翔。2位の平沢大河に約2700票の大差をつけての圧勝に「平沢に抜かれると思っていました。これだけ投票をしてくれたファンの人に感謝です。そしてその期待に恥じない結果を出したいと思います」と喜びを語った。

 2位の平沢は「2位でもボクは嬉しいです。これからもっと頑張っていきたいです」と、2万票以上も投票してくれたファンへの感謝を忘れなかった。

 投票開始した1日から3日は平沢がトップを独走したが、その後、4日に成田がトップに躍り出ると、7日午後までトップを維持。7日午後10時に平沢がトップに再浮上するものの、同日午後11時には再び成田がトップに返り咲き、そこからトップを平沢と僅差で争う形で成田がトップを維持した。

 優勝者の成田には、ミス八重山から記念トロフィー、女優・土屋太鳳の「1位、本当におめでとうございます! 素敵なシーズンになりますよう、心から応援しています」のメッセージ付きの表彰状、ガーナーミルクチョコレート1年分の贈呈が行われた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY