侍J招集のホークス武田、WBC球で55球投げ込み 「仕上がってきた」

「今日の感じは良かった」

 侍ジャパンメンバーとしてWBCに出場するソフトバンクの武田翔太投手が、宮崎キャンプ第4クール初日の16日、ブルペンで55球を投げ込んだ。これまで同様、WBC用に準備されたブルペンでボールを投げ込み「(感じは)全然いいですよ。仕上がってきました」と、順調な仕上がりをアピールした。

 昨秋の強化試合では、WBC用のボールに苦戦し、制球に課題を残していた武田。この日は武器のカーブなどの変化球も交え「今日の感じは良かった。1球だけ抜けましたけど、いい感じです」と納得の表情だった。

「あとは変化球の精度と、強い球を投げられるか」と今後のテーマを掲げる。今クール中には、紅白戦に登板予定。23日からは侍ジャパンの強化合宿がスタートする。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY