シート打撃に登板の広島・中崎、納得の表情「変化球の感触も悪くなかった」

「全体的に悪くなかった」

 広島の中﨑が16日、シート打撃に登板した。今キャンプで初めて本格的に打者を相手にした投球となったが、「全体的に悪くなかった」と、納得した表情だった。

「前のクールはあまり順調ではなかった。少し遅れているところはあった」という中﨑だが、菊池、鈴木のWBC組に田中を加えた主力組3人に相手に変化球を交えた投球を「まだ真っ直ぐは、それほどいっていない感じだが、割とまとまっていたと思う。変化球の感触も悪くなかった」と振り返った。

 今季もストッパーとして期待されるが、「今日、これだけ投げられたので、これから上げていければいいと思う」と手応えを感じた様子で、「これから実戦が始まるので、しっかり結果を残してやっていきたい」と意気込んだ。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY