凄まじい破壊力 中日の新助っ人ゲレーロ弾丸先制二塁打 走塁でもキラリ

12日の韓国・ハンファ戦で1試合2発の衝撃デビュー飾った30歳

 中日の新外国人、アレックス・ゲレーロ内野手が18日、練習試合・中日戦(北谷)で弾丸ライナーで先制二塁打を放った。

 凄まじい破壊力を見せつけた。「3番・指名打者」で先発すると、初回1死一塁で回ってきた第1打席。剛腕で鳴らすDeNAの2年目・熊原の低め直球をはじき返した。低い弾道のライナーはぐんぐん伸びて左翼手の頭を越え、先制の二塁打となった。

 バットだけじゃない。続くビシエドが放った右翼線へのフライを相手二塁手のエリアンが背走しながらキャッチ。難しい態勢で捕球したのを見逃さず、隙を突いて三塁を陥れた。直後の平田の左前打で2点目のホームを踏んだ。

 12日の韓国・ハンファ戦では1試合2発と衝撃の対外試合デビューを飾ったキューバ出身の30歳。その実力はやはり、伊達じゃないようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY