昼夜問わず「打ち込み」― ハム中田が球団公式動画で今季への思い語る

日ハム、侍ジャパンで飛躍期待される主砲

 日本ハムが春季キャンプで昨季2年ぶりの打点王に輝いた中田翔内野手に密着し、Youtubeのファイターズ公式動画コンテンツ「REAL」で動画を公開している。「REAL」シリーズは今回で10作目。2分33秒の動画では、不動の4番の2017年にかける強い思いに迫っている。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督から4番候補と期待されている中田。3月のWBCに向けて、2軍の沖縄・国頭キャンプを選択した。「この時期にしか打ち込みはなかなか出来ない。打ち込みをたくさんしたいから、こっち(国頭)に残らせてもらっているわけなので」。早朝、夜間に問わず、黙々とバットを振り込む姿が動画で公開されている。

 3月のWBCでは2大会ぶりの世界一、シーズンでは球団初の日本一連覇がかかっている。「いろんな意味で、すごく今シーズンにかける思いは強い」と今季にかける思いを明かしている。

 2月中旬から沖縄・名護での1軍キャンプに合流。ここまでのキャンプ中の実戦では9打数連続ノーヒットと快音は出ていないが、“ダブル制覇”へ不動の4番の奮闘に期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY