野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ソフトB千賀、侍合宿前最後のブルペン「80球」の予定が130球 2度転倒も

WBCに出場するソフトバンク・千賀滉大投手が、侍ジャパン強化合宿前最後の練習で、130球を投げ込んだ。

侍合流でチームのキャンプは打ち上げ「やることはできている」

 WBCに出場するソフトバンク・千賀滉大投手が、侍ジャパン強化合宿前最後の練習で、130球を投げ込んだ。宮崎キャンプ第5クール初日の21日、ブルペン入りし、カーブ、スライダー、フォークなども交えてのピッチング。時折、ボールが浮く場面も見られ「良かったり、悪かったり。しっかり意識したことができれば、いいボールがいくけど、それがバラバラになると(ボールも)バラバラになる」と話した。

 当初は80球程度を予定していたが、「80球くらいで終われれば良かったけど、終われなかった」。フォームを意識しながら投げていくうちに、球数が130球まで増えていったという。2度マウンド上で足元を取られて転倒する場面もあった。

 23日から同じ宮崎県内で行われる合宿に参加するため、ソフトバンクのキャンプはこの日で打ち上げ。集合日となる22日は練習はオフに。今キャンプを振り返り「しっかりやることはできている。まずまず」と話していた。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中