野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

“年男”ソフトB和田が36歳誕生日 目標は「工藤監督に近づけるように」?

ソフトバンクの和田毅投手が宮崎キャンプ第5クール初日の21日、36歳の誕生日を迎えた。

20170221_wada

プロ入り後2度目の“年男”を祝福「次の年男は無理でしょうけど…」

 ソフトバンクの和田毅投手が宮崎キャンプ第5クール初日の21日、36歳の誕生日を迎えた。

 練習開始後には球場内に「ハッピーバースデー」の音楽がかかり、ファンからは大量のプレゼントが贈られた。「カバンに入りきらないです」と笑顔を浮かべた。練習終了後には報道陣からケーキが贈られ、「毎年キャンプでお祝いしてくれてありがたいですね」と話した。

 日本球界復帰1年目の昨季は最多勝と最高勝率の2冠に輝いた左腕。プロに入り後、2度目の年男となる今季に向け、「今年も一生懸命、頑張ります。この歳まで野球をやれているのは、周りの人の支えがあったから。次の年男は無理でしょうけど、工藤監督は47歳までやられていましたし、少しでも近づけるようにトレーニングして、頑張りたいですね」と気持ちを新たにしていた。

 この日はブルペンには入らず、キャッチボールや遠投などで調整を行った。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

人気記事ランキング