野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

走攻守+元気 ソフトB松田、四拍子揃った“盛り上げ侍”へ「声の調子いい」

侍ジャパンのソフトバンク・松田宣浩内野手が21日、宮崎キャンプを打ち上げた。第5クール初日となったこの日は、投内連携やフリー打撃、ロングティー打撃の特打などを行い、「2月1日からWBCのためにしっかり調整ができた。充実したトレーニングができたので、100%でいける」と語った。

キャンプ打ち上げ、侍合宿合流へ「一番元気を出していきたい」

 侍ジャパンのソフトバンク・松田宣浩内野手が21日、宮崎キャンプを打ち上げた。23日から宮崎県内で始まるWBC直前合宿に備え、22日はオフとなるため、この日でひと足早くキャンプは終了。第5クール初日となったこの日は、投内連携やフリー打撃、ロングティー打撃の特打などを行い、「2月1日からWBCのためにしっかり調整ができた。充実したトレーニングができたので、100%でいける」と語った。

 侍ジャパンでも三塁手のレギュラーとして期待されている松田。チーム内同様に、ムードメーカーとしてもチームに不可欠な選手で「打って、走って、守って、プラス元気。声の調子もいいので、一番元気を出していきたい」とチームを引っ張っていく気概を見せた。

「しっかりした結果を出さないといけないという責任感のもと、キャンプを終えることができた。今日からホークスを離れるけど、世界一を取ってからホークスに帰ってきたい」

 WBCの決勝は米国時間3月22日(日本時間23日)。シーズン開幕ギリギリまで、チームには戻ってこないつもりだ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

日本通運は侍ジャパンを応援しています。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中