A組合流のホークス五十嵐、ブルペン81球も葛藤「体が思うように動かない」

フォーム確認しながら試行錯誤「葛藤がある」…19日紅白戦は1回4失点

 ソフトバンク・五十嵐亮太投手が21日、ブルペンで81球の投球練習を行った。宮崎キャンプ第5クール初日となったこの日から、松坂大輔、攝津正、寺原隼人とともにA組に合流。早速、変化球も交えてピッチングを行い、「(A組に合流しても)特に変化はない。自分のペースでやれている」と語った。

 今季初めての実戦登板だった19日の紅白戦では1イニングを投げ、2安打3四球で4点を失った右腕。この日は何度もフォームを確認しながら投球を繰り返した。

「理解はしているけど、体が動かなくて、考えながらやっていました。イメージはでき上がっているんだけど、なかなか体が思うように動いてくれない。葛藤がある」と試行錯誤している様子だ。

 オフはメキシコのウィンターリーグに参戦。「ウィンターリーグでやっていたことを、もうちょっとこうしようというのがある。キャンプに入った時からも変わってきている。投げていくうちに、こうした方がいいというのが出てくる」と微調整を施しながら、状態を上げていく。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY