一つのアイデアが新サービスに? パ第2回開催「パッカソン」の意義

「応援」を通じて「健康」に

 今回のパッカソンでは「パ・リーグ×健康(ヘルスケア)」がテーマとなり、実際にパ・リーグでサービス提供しているパ・リーグウォークというアプリのAPIを活用しながら開発が進められる予定だ。

 第2回のパッカソン開催に携わるPLMマーケティング室室長の荒井勇気氏は「プロ野球(パ・リーグ)の応援を通じてファンの皆さまを健康にする、というコンセプトのもとに開発されたパ・リーグウォークですが、こちらのアプリやその他のデバイス等も利用し、これまでパ・リーグだけでは考えることができなかった新たな応援方法やサービスを開発していただきたいと思っています。そのために必要なガジェット等は、ハッカソンでこれまで初登場のものも含め色々とご用意させていただいています。」とパッカソンの詳細についてコメント。

 さらに、荒井氏は「今回のパッカソンをきっかけに、ファンの皆様の健康を切り口に、新たな応援方法や楽しみ方を提供できるサービスが誕生することを心から楽しみにしています!」と多数の応募、アイデア提供を心待ちにする。

 現在、パッカソンの公式サイトでは、2月26日まで参加者の応募を受け付けている。これを機に、パ・リーグの応援や楽しみ方を変えるような皆様のアイデアを持ち込んでみてはいかがだろうか。

○第2回パッカソン開催概要
【日程】
3月4日9:30~18:30
3月5日9:30~19:00
【会場】
大阪市営地下鉄「堺筋本町」駅直結 The DECK
【参加費】
無料
【公式サイト】
http://packathon.jp/

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY