ソフトBキャンプ終了 長谷川「胴上げ」予告「監督、絞っておいてください」

長谷川選手会長がV奪還宣言「借りを返しにいきましょう」

 ソフトバンクは27日、1日から行ってきた宮崎キャンプを打ち上げた。第6クール最終日はウォーミングアップ、フリー打撃などを行い、昼過ぎには全体練習が終了。マウンドの周囲に全選手、コーチが集まると、選手会長の長谷川勇也が「昨年は悔しい思いをしました。借りを返しにいきましょう。監督、胴上げしますので、それまでに少し絞っておいてください」と笑いをとって、挨拶。一本締めで27日間に及んだキャンプを締めくくった。

 工藤公康監督は「大きなけが人もなく、いいキャンプが送れたと思う。例年より1日雨で潰れることも少なく、選手にとっては厳しくなったかもしれないけど、首脳陣としてはいいキャンプになった」と総括した。キャンプは打ち上げとなるが、28日から「球春みやざきベースボールゲームズ」を3試合戦うため、チームは宮崎に留まる。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY