レ軍オーナー、ダルビッシュとの契約延長に前向き「彼はサイ・ヤング賞獲る」

今オフFAの右腕にデービス球団オーナー「彼に残ってほしい」

 レンジャーズのレイ・デービス球団オーナーが2月28日(日本時間3月1日)、ダルビッシュ有投手のサイ・ヤング賞受賞を予想し、今オフでフリーエージェント(FA)となる右腕との契約延長に前向きな姿勢を示した。米複数メディアが報じている。

 地元紙「スター・テレグラム」電子版は「レンジャーズオーナー、デービスはユウ・ダルビッシュとの契約を維持し続けたい」との見出しでレポート。記事の中で同オーナーは「彼はとてもいい心構えで、非常に強い肉体を備えている。私は彼がサイ・ヤング賞を獲ると見込んでいる」とコメント。「彼はここに残ることに興味を示してきたし、我々も彼に残ってほしい」と契約延長を熱望している。

 地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」電子版も同様のコメントを伝えた上で、いくつかの大型契約を抱える球団側は多くの選択肢についても調査していることにも言及。ダルビッシュとの契約延長には球団の現状と戦略も影響する様子を伝えている。

 また、同紙はダルビッシュの次の契約は5年、平均年俸3000万ドル(約34億円)以上となる可能性を伝えている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY